バルナック鯖在住のグラディエータの蜃気楼の旅です(´・ω・`)



YD練習にて

相変わらずイエロードラゴンは倒せていませんっ!( ー`дー´)キリッ

最近はイエロードラゴンの2P~3Pまで生存できるようになりました。
YD戦闘中


実際YD練習PTの2Pや3P目的のパーティーでも到達までの2Rで死んでしまっている方をよく見ます。

一番事故っているのを見かけるのはイグニスです。
常時死の危険性があるということで油断は禁物ですね。
自分はパーティの最後かパラの次くらいまで生存していることが多いです(・ω<)






最近はよく一人でメモリア2のマンティコアソロ練習をしているのですが、ソードマスターの火力だとせいぜい2~3G削るのが限界ですね。フィニッシュアタックの効果がではじめる6割を切ってくるとそれなりのダメージがでますがそこまで行くのに何十分とかかるのでその間に徐々にダメージを受けていてほぼ瀕死です(´・ω・`)





慣れてくると一番2Rのマンティコアが簡単で安定するかと思います。特にソードマスターやアーチャーやカーリーはそうかと思います。こういう接近職は中途半端な距離に居てるより完璧に接着して戦ったほうが安定します。

実際DN全部にいえることなんですが、中途半端な距離にいてくらいならば接着してるほうが安全です。(相手と職によりますが)

でもそんな事を言いますが自分もイエロードラゴンの本体戦を初見で行った時は中途半端な距離にいて死んでしまいましたorz
最近は接着して的確に避けてます(ΦωΦ)


YD討伐・・・いつになるやら・・・・


今回もおもしろかったよ!という方はクリックヨロです♪↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ



シュパンピュクシスやら

お久しぶりです(・∀・)ノ

約一ヶ月ぶりの、更新となります。
中には『コイツドラネス引退したんじゃないか』とか思ってる人もいたかもしれません(ΦωΦ)



実はPSP版のFF8をまたやりだしてそっちの方に熱を入れていたので、ドラネスもやっていましたが前に比べIN率も低くなってネタ切れでした。



そして最近になって待ちに待った大型アップデートが来てタリスマンアバの大幅変更等のアップデートがありました。

その中に羽根の下方修正というものがあって自分は以前にシュパンでサフェントラウィング引いていたので羽の下方修正の影響は受けなかったんですが、ネコリュックやシュパンピュクシスで出したサフェントラウィングやスパルナの能力値が低くなってしまいました。
そしてギルメンから聞いた話なのですが、これからシュパンでもっと能力値の高い羽が出ると聞いたので今回能力値を下げたんではないかと思います。←どれだけシュパン売りたいんだorz



こんな事を言っていますが実は自分も1回だけシュパンピュクシスを引いてグリーンスパーキングリングを作りました!

グリーンスパーキングリング


一回しかやっていないので確率はわかりませんが良いのが当たりやすい気がします。



そして最近はアーティラリーを育てています。アクロにゃんは・・・知りません。
アティ子


まだレベルが53ですがコツコツ上げていきます。(一気に上げると55~59で詰まることを思い知らされたorz)
実際今アーティラリーがだいぶ火力の出る職なわけですがこれから下方修正来ないとも限らないので少々不安だったりします。でも下がってもソドより低くなることはないのでどっちでもよかったりもします(´・ω・`)




アーティラリーの装備などもまだ準備も何もしていませんッ( ー`дー´)キリッ
正直今トライバル+覇者揃えてしまっても1ヶ月後60Uに切り替えるんじゃないか?などの不安で中々トライバルが買えない状況です。
まあ60レベルのことは60レベルになった時に決めるとしますケドね(。-∀-)


クリック宜しくです♪↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


初シュパン46コ

今日はタイトルどおりシュパンを46コ開けました!






いままでシュパンは前ギルドの人にクリスマスプレゼントで1つ貰ったものを開けたりした事があるくらいだったのでとてもドキドキハラハラしました♪



実質的に言うと開けるのは1年半ぶりくらいです。




さてさて・・・気になる中身は・・・・・・

ゼリー120
朱印30
サフェントラウィング
その他もろもろ


でした!!!
初シュパンで、更に1stだけでこの中身は良い方なのではないでしょうか(´・ω・`)




今は超絶テンション上がりまくりでス♪

て、ことでいまからネスト行ってきますんー★




ギルドについて no2

パート1に引き続きまたまたギルドについて宣伝させて頂きますm(_ _)m

今自分が入っているギルドは『必殺☆遊び人』というギルドです♪
ギルドメンバーは、常時募集中で募集レベルは30~60です。
1周間に2回以上In出来るのならばサブでも構いません。


ギルド内容については、必殺☆遊び人のホームページにて紹介しています。

気になる点などがあれば蜃気楼の方へ質問を下さい(´・ω・`)

ギルドホームページ↓
必殺☆遊び人

パンドラエルピス・・・動くッ!

遂に・・・・・遂にパンドラエルピスを・・・使う時が・・・

エルピス合成後
  
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


と、めちゃめちゃテンションが高くなってる自分です(。-∀-)




今回もおもしろかったよ!という方はクリックヨロです♪↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ




元々パンドラエルピスが実装された時は『どうせこんな物は使わないだろうと思っていました。(これを買うなら他の事に使うだろうと・・


ですが、前に腕アバだけはこのデザインが『いいなぁ(ΦωΦ)』とか思っていて遂にMアバの腕をエルピスによりRアバに出来たことがとても嬉しいです(´・ω・`)





実際装備したのが↓
エルピス合成後2



まあいつも装備しているので見た目は変わらないんですけどネー(´・ω・`)



話は変わって最近はYD攻略に熱を入れています!
某マセ様の有名ドラネスブロガーさんみたいにYD本体をまだみたことないのですが2Rはほとんど慣れて来ました( ー`дー´)キリッ







今の所、難所はサンドガイアスです。
実際まだ数をあまりこなしていないのもあり攻撃がたまに当たってしまったりしています。
ですが、最近よく岩PTを見るのでコツコツと攻略に励みたいと思います(´・ω・`)






最近YDをやっていて思うのですが、ドラゴンネストというゲームはPS(Player Skill)が重要になるなぁ・・・と、ふと思う時が多々あります。

実際装備はガッチガチの廃人並の人でもPS次第では案外ギミックでのミスなどで死んでるのをよく見る反面。

頭がコアラ帽や、武器が女神の涙で交換できる物を装備している人でも、とても勉強になる事をアドバイスして頂いたり、マクロや事前注意等などしっかりしている人もよく見かけます。

なので、自分もそういう事をできればもっとソドとして成長できるんじゃないのかなと思ってます。
でも装備が余りにもしょぼい物であったら困りますけどネ(´・ω・`)
アクセスカウンター♪
プロフィール

✘蜃気楼✘

Author:✘蜃気楼✘
Name.★蜃気楼
初めましての方は初めまして♪
毎回見てくれてる方はこんにちわ!

グラディエーターをやっています★蜃気楼です!
普段はバルナック鯖での活動となります。
今のところギルドは「蒼天の龍「神威」」に在籍中です! ホームページなどもあるのでそちらの方ものちのち紹介していくことになると思います♪

クリックすれば運気が上がるかも・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
著作権など
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
