バルナック鯖在住のグラディエータの蜃気楼の旅です(´・ω・`)



プロフェッサーK 攻略

様々な方のブログでもうプロフェッサーKの攻略方法は、晒されてると思いますが自分のブログの方でも書きたいと思います(。-∀-)

1R

ここは、最初のボスが分裂します。見かけによらず硬いのでソドのハンマーリッジ等で防御力を落としてから強力なスキルをぶつけるといいです。

※隠された日誌入手方法※
ボスが4つになるまでに倒すことで隠された日誌を入手できます。
1体の状態で減らしても2体になるとほとんど回復してしまうので、2体に増えたあとで40スキルなど強力なスキルで倒すことが鍵となります。ある程度火力がないと正直きついときもあります。

2R

朽ち果てた神殿で出たようなクラゲみたいなボスが2匹います。
相手の攻撃をみていれば決してよけにくい攻撃ではないと思います。
1分おきにギミックで片方の隕石を破壊して枠ないに入って攻撃をやりすごす必要があります

※隠された日誌入手方法※
2体のボスをほぼ同時に倒すことで日誌が入手できます。ある程度最初から2体とも同じスピードでHPを減らしていくことが鍵となります。

3R

ソーサレスとシルキーの融合体のボスです。
危険な攻撃は、中心に吸い込まれて上からチリのようなものが出る攻撃です。
これは非常に痛いので即座に中心から離れてください。
あとギガンテスのキューブが使うような黒いボールを飛ばしてくる攻撃もあるので、その時もそこから離れて的確によけていけばまずあたることはないです。

※隠された日誌入手方法※
一定時間内に倒すこと。時間は未検証。おそらく1分20秒程度だとおもいます。←間違っていたらすいません

ボーナスステージ
SDのケルとほぼ同じなので普通に倒せば大丈夫です。



4R
4Gになると怪物になり3Gで博士2Gからは怪物に変身していくギミックがあります。
※博士の攻撃※
危険な攻撃は吹き飛ばしのあとに、雷玉を博士中心に飛ばします。当たればすごく痛いので的確に避けましょう。

※怪物の攻撃※
危険な攻撃は、地面が光ったあとに上から雷がおちてくる攻撃です。避けることはたやすいですが当たれば簡単に溶けてしまうレベルです。

それと空中へジャンプし雷をまといながら急降下してくる攻撃です。地面に当たる瞬間の衝撃のダメージは無いですが直接あたれば女職やHPの低い人はかなりの確率で溶けてしまうので要注意です。

それとポイズンウェーブは全方向に地面毒の波を出し、怪物中心から外側へかけて流れていくのでタイミングよく波をジャンプでかわしましょう。
ノーマルなら障害物でかわせますがヘルならムリです。

あとステージギミックで、怪物が無敵になります。解除方法はハウンドを雷が流れているところに押しこむことで解除できます。ノーマルなら1匹押しこむだけで良いですが、ヘルなら3匹おしこまないとだめです。








以上プロフェッサーKの攻略方法です。
これ以外にも危ない攻撃がありますが、すこしでも攻略の手助けになれば幸いです。
自分的にはパラディンさんがいるとかなり楽になると思います。
怪物変身後に上から急降下してくる攻撃でも、パラさんがいない、いる、とではだいぶ違ってくると思います
コメント
No title
ファンサイトリンクしましたッ
これから応援お願いしますm(_ _)m
2012/09/17(月) 01:44 | URL | ★蜃気楼 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター♪
プロフィール

✘蜃気楼✘

Author:✘蜃気楼✘
Name.★蜃気楼
初めましての方は初めまして♪
毎回見てくれてる方はこんにちわ!

グラディエーターをやっています★蜃気楼です!
普段はバルナック鯖での活動となります。
今のところギルドは「蒼天の龍「神威」」に在籍中です! ホームページなどもあるのでそちらの方ものちのち紹介していくことになると思います♪

クリックすれば運気が上がるかも・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
著作権など
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
