バルナック鯖在住のグラディエータの蜃気楼の旅です(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイフーンネスト

1R

オークと庭師ガーランドが出てきます。オークは回復をする魔法陣のようなものを開くのでアルフレッド等でオークだけ遠くの方にやっておきます。(オークを3匹生き残らせると宝箱が増えることも考慮して)

ガーランドの攻撃方法で危険なのは溜めたあとにクワを180度ほど振りかざして毒の刃のようなものを飛ばしてきます。
範囲が大きくて威力も高めに設定されているのでガーランドの後ろへ回って避けるか最悪直撃は避けて毒の刃はジャンプでかわすことができます。

両サイドに稲のようなものがあるのでそれをあらかじめ刈り取っておきます。
刈り取ったらどうなるかというと、ガーランドを倒した時に左のヒビが入った壁が崩れて入れます。そこにネコジャラシと大砲がある時があるのですが、確定ではないのですが両サイドの稲を刈り取っておくとネコジャラシが出る確率が上がるようです。

2R

ここはグダグダしていたら後ろのローラーで確実に死んでしまうのでさっさと周りの敵を殲滅します。
途中で右の壁にヒビが入っているところがあるので、壊すと大砲がある場合があるので1Rで大砲をとっていない場合は取っておきましょう。
最悪オーガ等が硬くて倒せない場合はローラーの方へうまく引き寄せてローラーで倒すこともできます(ただし突進で自分がローラーの餌食になることがよくあります。)

3R

ここはある程度の周期でオークが全体攻撃を仕掛けてきます。
1つはジャンプして地面に落下して来る攻撃で、これは落下するときにタイミングよくジャンプすることで避けれます。
(グリーンドラゴンのモンタンのジャスクラ避ける感じですかね)

2つ目の方は3方向にレーザーを発射スル攻撃です。まともに命中するとかなりHPを持っていかれます。
どちらもよくみれば簡単に避けれる攻撃なので確実に避けていきましょう。

4R

タイフーンネストでもかなりの難所です。
BOSSが突進で歩いたところや火を噴いたところには火が燃え上がっているのでそこに踏み入れるとかなりダメージを持っていかれるので、地面をよく見て戦いましょう。

それと溜めのあとにジャンプ→暗転のあとに吸い込みがきてトンカチで頭をかち割られるという恐ろしい攻撃があります。
これはタゲをとっている人がかなり当たりやすいので注意が必要です。
避ける方法としては吸い込まれたあとに叩き割られるのにあわせてジャンプすることです。
即座にジャンプしちゃうとタイミングがあわなくて命中するのでよく見てジャンプしたら避けることができます。

※ボーナスステージ※
大砲の玉を取っていれば大砲が使えて22匹程度のモンスターが阪を上り下りするので大砲で倒すとあとで宝箱がもらえます。
何匹倒すかによって報酬が違ってくるので多く倒しましょう
コツは地形上2段あって1人1段でその段の中心を狙ってうっておけば嫌でも当たります。

6R

ここはギミックで、全体攻撃があります。
避ける方法はいままで倒さなかったオークがそのさいにバリアを張るのでそこに入っておけば問題ないです。
ということはすべて倒して進行すると絶対にクリアできないということです。

それと2Gを切ったあたりからマーセナリーのホイールタイフーンのような攻撃を仕掛けてきます。
なるべくタゲを取ってる人は BOSSと自分の間に柱を入れる感じでタゲをとると良いです。(柱はある程度攻撃を受けると壊れます)






以上で終わりです。
これで全てでは無いですが、初見さんの参考になれば幸いです。
正直WIKIみたほうがわかりやすい気がしないでも無いです。はい
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター♪
プロフィール

✘蜃気楼✘

Author:✘蜃気楼✘
Name.★蜃気楼
初めましての方は初めまして♪
毎回見てくれてる方はこんにちわ!

グラディエーターをやっています★蜃気楼です!
普段はバルナック鯖での活動となります。
今のところギルドは「蒼天の龍「神威」」に在籍中です! ホームページなどもあるのでそちらの方ものちのち紹介していくことになると思います♪

クリックすれば運気が上がるかも・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
著作権など
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。