バルナック鯖在住のグラディエータの蜃気楼の旅です(´・ω・`)



これからの方向性

これからの装備の方向性のようなものについて考えたいと思います。
今の装備はぶっちゃけ強くないのですが
頭 ギガンテス
胴 GDL
脚 エアガイツ
腕 ギガンテス
靴 ギガンテス
メインウェポン ヴォルフソード
ガントレット  ヴォルフガントレット
なのです。
ギガンテスでFDを稼いでいる部分もあるのですが、その分HPがガタ落ちします><
ちなみにいまのHPは150Kです。
ソードマスターというほとんどの技でローリング出せる職じゃないとほぼ死んでますね@@:

相互リンクをさせていただいているゼローネさんのブログの過去の記事でも書いてあった通りいまからの時代はギガンテスではきつい部分もあると思います。

でもFDは物理職でダークバルナックソード以外闇が乗らないので、結果FDを稼がないと火力がグラディーエーターの場合出にくいです。
そこで自分は前にGDLの頭を拾ったのでそれを活用したいと思うので
頭 GDL
胴 GDL
脚 エアガイツ
腕 エアガイツ
靴 エアガイツ
メインウェポン ヴォルフ
サブウェポン  エアガイツ

に変更していこうと思います。
ゼローネさんのブログのほうであった決闘士を2つつけるというのもアリなのですが、
グラディーエータは現状フル装備戦でかなりMP枯れる職です。←8000くらい

「でも8000って物理なら普通じゃないの?」って思われるかもしれないですが、ソードマスターの職性能的にかなり手数が多いのでその分スキルをたくさん出しますし、グラディーエーターとムーンロードではムーンロードは12000くらいあると聞いたのでちょっと現状ではグラディーエータで1700行くのは手間がかかります@@:

自分は普段PVPをしてるのですが、1698までしかムリでした><
調子というのもあるのかもしれないですね。
(ちなみに自慢じゃないですが前回のフル装備戦は2000代でした。)

捕縛をつけたほうがいいのかな~とかいうのもおもっちゃいます@@:

あと同じ物理職でウォーリアのマーセナリーはMPの量はグラと変わらないと思いますが、
1つ1つの技が大きくて威力も高いのでグラに比べれば枯れない方だと思います。


ということで話がそれましたが自分はエアガイツでFDを稼ごうと思います。
ただ今よりはすこしFDが下がりますがそれはまた後ほど考えます。
この装備にするにあたって一番の難関が、エアガイツのガントレットを作ることです。
だいたい今の相場で+9のガントレットで10000前後するんじゃないでしょうか?
今手持ちで4400Gあるので5600Gと言いたいところなのですが、
自分は月に2000~6000円しか課金しなくてほとんど2000円しか課金しない時が多くて朱印をGで買うことが多いです。(リアルでたくさんお金を使ったりするので)

最悪次のドラゴンネストデザートドラゴンまでには間に合ったらいいと思います。
デザートドラゴンについてですが、デザートは砂漠の方のデザートを意味しています。←おそらく
ギルメンのムーンロードさんがスイーツ系統のデザートだとガチで思っていたらしくその時は画面前で笑ってしまいました@@:


コメント
No title
60E冠位Ⅱの情報が出たので、防具エアガイツ5セット メインサブ覇者武器が良さそうですね
PvPでも60装備だとそれなりの補正になるので色々と捗るかもです
2012/10/12(金) 02:56 | URL | ゆきうさぎ #A1vz8dvw[ コメントの編集]
No title
ふむふむ@@
60冠詞Ⅱが待ち遠しくなりますねー♪

やはりFDのために50エピつけてるのがMP低い理由なのかな・・・
2012/10/14(日) 00:46 | URL | ★蜃気楼 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター♪
プロフィール

✘蜃気楼✘

Author:✘蜃気楼✘
Name.★蜃気楼
初めましての方は初めまして♪
毎回見てくれてる方はこんにちわ!

グラディエーターをやっています★蜃気楼です!
普段はバルナック鯖での活動となります。
今のところギルドは「蒼天の龍「神威」」に在籍中です! ホームページなどもあるのでそちらの方ものちのち紹介していくことになると思います♪

クリックすれば運気が上がるかも・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
著作権など
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
