バルナック鯖在住のグラディエータの蜃気楼の旅です(´・ω・`)



プロK N ソロ

プロフェッサーKネスト ノーマル ソロクリア完了しました(ΦωΦ)

ぷろKネストソロ

クリアタイムは59分とまあまあです(´・ω・`)

ずっとクリア出来なかった分うれしさがこみ上げました(*ノω・*)







それとSSで装備している武器をみれば一目瞭然なのですが覇者装備も入手しました♪

これでFDが26%になって火力が21kになってくれました。





最近はギルドメンバーとよくネストなど行くのですがやはりギルメンと一緒に行くと楽しいですね///
なんていうかまったりしてる感じが大好きです。




それはそうと相互リンク追加させて頂きました!
絶焔さんの「Dragon Nest 焔」というセイントさんのブログです♪
画像加工がうまくて、キラキラしてて見てて楽しいのでぜひ見に行ってみてはどうでしょうか^^??























ギルメンときまぐれで撮った写真↓
ギルメンペア




応援してくれる方はクリックよろしくです↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ




大型アップデート

やっとYDが実装されました!

自分も昨日行って来ました♬
そしてまあ普通に全滅しましたorz

「あれ?スクリーンショットないの?」と思われたかもしれません.......
完全に撮る事忘れていました@@:

難しさで言えばギミック以外での即死攻撃が多いことが難しさの要因だったり、シールド貫通などがやはり痛いです。

早いことクリアしてYD装備を装着したいものです。


そして今回はネタがないことから、ちょっとばかし最近あくろにはまってしまいましたorz......(マセ育ててるのに・・・)

ちょっとばかし32スキルを覚えてしまって使っていたらドハマリしてしまった感じです。




タイトル1


あくろ可愛いっ!と思った方はクリックよろしくです↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

YellowDragon

今週、台風Hに行っていたら自分のブログを知っている方と出会いました!
台風Hにて


いつも見てくれなくとも、知っているというだけでかなりうれしかったりします♬


ところで来週はついにYellowDragonですね♬

正直かなり待ち遠しかったです。
前々から情報は流れていたので「どのようなネストなのかな~?」と思っていました。
噂によればSDGDよりも難しいと聞いています。

GDは、モンスターがもともとのモンスターの引用が多かったので初攻略もSDに比べて早かったですが、今回はマンティコア似のモンスターなどもいますがかなり難しいと聞いてるのでますます楽しみが増大します(´・ω・`)

自分の予想ではクリアまでに2~3ヶ月はかかると見込んでます。
自分自身がクリアするのは更に2~3ヶ月あとになりそうだ・・・・・
ただGDの時とは違ってかなり装備もしっかりしているのでGDの時よりはクリアは早いと思っています。


あとソードマスターとして気になっているのがブレイブというスキルです。




自分自身の攻撃力を短時間の間30%上げるというものです。
短時間っていうのが何秒か知らないのでわからないですが結構瞬間的な火力が上がりそうです。





一つ疑問に思っているのがFDとかはどういう扱いになるのだろうというものです。
FD+ブレイブ=合計%      になるのかな~っていうやつですね。
自分はほとんどソドしかやってないのでそこら辺のことがまだ良くわかってないです@@:

GDHC魔リング

タイトル通りなんと・・・なんとですね・・・GDHC魔リングを手に入れました!

GDHCリング

魔リングは価値があったので、潜在をつけて12000Gで売れました!
自分はドラゴンネストをやっていて1万G以上を手にするのは初めてだったので超興奮しました♬
ちなみに潜在は属性すべてがついてくれました!




そして12000GでさっそくRアバの靴のCTOPを買いました。
エアガイツアクセサリーに変えてからというものCTがすごく下がったのでとても助かりました@@:




そしてアクセサリーのリングもエアガイツリングのCTOPがついている奴に変えて胴がGDLだったのをエアガイツにしてセット効果がついてCTがプラス1000追加されてソードマスターの基準値になってくれました(24k)

ここまでやって基準値ってことはいえないくらいCTが低かったってことです。ハイ


とりあえず野良のGDHCリングのおかげでだいぶ装備が一気に揃いました♬



あとは改善点といえば、

究極紋章のエピックを手に入れるor覇者の武器を2つ揃えてFDを狙う

くらいしかないですね。ギリギリ手が届く範囲で言えば。

正直どっちも選びがたいです><
究極紋章は廃課金ではない自分がそこまでGを溜めれるのかというのが問題ですし、覇者の方は2つとも揃えれるかというのが怪しいです。

覇者の方は揃えてる最中にYDがきて装備すべて変更とかなりそうで正直怖いですが、究極紋章の方は70キャップ開放まで使えちゃうので究極のほうが安定している感じがしますね。(ですがYDが実装されてもクリアまでに何週間かかるのやら・・・)



でも、この2つの選択肢以外にも冠詞Ⅱをすべて揃えて強くなるという方法もありますが、これはフォルタスさんの気分次第ですからこれだけっていうのはムリですね。


それと前に言っていた農場なのですが、空き地を探すのにやたらと時間を消費しますがある程度は儲かりますね。
種とかじょうろの費用の2ばいくらいで自分にかえってきます。
植えたら絶対に手に入るスミレの葉が20Gで売れるので、自分の栽培レベルでは5箇所に植えることができるのですべて収穫すると100Gになります。(3日で)

種が1つ7.5Gほどするので3日分の水をあたえるじょうろのぶんの合わせると11Gくらいかかって作物が20Gで売れるので9Gの儲けがでます。
更に稀に葉以外もでてそれが高く売れるので栽培しといて損はないはずです。

短所といえば忙しいなどの理由で水を上げることを忘れてしまうと、すぐに枯れてしまうので1日1回 MAXまで水をしないといけないことです。
そうしないと確実に7.5G損したことになるので注意してください。

自分も案外忘れそうになるのでDNにINしたら1番最初にするようにしています。


















それはそうとイデア前線基地のBOSSからアポカリプスのノーマルアイテムが出るんですね♬
こういう面ではイデア前線基地でソロアビスやったほうがいいのかな?という気がします。

メダル




今回もおもしろかったよ!という方はクリックヨロです♪↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ




アクセスカウンター♪
プロフィール

✘蜃気楼✘

Author:✘蜃気楼✘
Name.★蜃気楼
初めましての方は初めまして♪
毎回見てくれてる方はこんにちわ!

グラディエーターをやっています★蜃気楼です!
普段はバルナック鯖での活動となります。
今のところギルドは「蒼天の龍「神威」」に在籍中です! ホームページなどもあるのでそちらの方ものちのち紹介していくことになると思います♪

クリックすれば運気が上がるかも・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
著作権など
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
