バルナック鯖在住のグラディエータの蜃気楼の旅です(´・ω・`)



今後の不安

以前自分はエアガイツアクセにして、覇者武器にしようといってました。


ところが肝心の覇者の武器の強化済みのものが取引場に置いていない!

エアガイツアクセも4箇所で1万G超・・・・・・・
決してアクセに関しては変えないこともないんですが、4つそろえないと効果がでないところが・・・

覇者も取引場に1100Gくらいでおいてあるけど+9や+10まで強化できるのか・・・仮にできたとしても潜在が付くのかどうか・・・

この先不安だらけです(´・ω・`)

今回もおもしろかったよ!という方はクリックヨロです♪↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

胴アバCHANGE  +疑問

先ほどの記事で書き忘れたことを書こうと思います。

先ほどの記事を見ればわかると思いますが、実は胴アバ変えました!
アルバ胴

なぜアルバに変えたかと言うと、OPを力から敏捷に変えたからです!
あときっちり腕も露出して色気が出てます!
自分はソードマスターにしてはCTが低かったので敏捷にしてはどうかということで変えました♪
目標は25kです。今23Kぐらいなので@2kですね~。


ですが自分もうほとんど装備を変えるところがないです。
一応目標の防具エアガイツ4セット GDL1  
を揃えてしまっているからです。
アクセサリーも技巧以外はリリカに変更してしまっています。

あるとすれば武器を覇者系2つにしてFDを狙うことくらいですかね~。
一応シュパンとか今まで3つくらいしか開けたことないのでゼリー持ってないので叩く選択はないので取引場で買ってしまおうと思っています。


それといまアクセサリーをエアガイツにしようかガチ悩み中です><
FDあがるけどOPがなぁ・・・ってとこです。

それとこんな質問は自分だけかもしれないですが、60ネストヘルで出た「必殺のリング」やら「疾風のネックレス」とか良いアクセってどうしてますか??
そこらへんちょっと疑問をいだいてます。
封印して売るにも朱印12コかかって利益も出ないし・・・・←朱印はGで買う人なので
捨てるのももったいので倉庫に6つくらい溜まりっぱなしです。


ある程度たまったら道具屋のケリーに売ってますヶドね・・・・・


今回もおもしろかったよ!という方はクリックヨロです♪↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

金策を考えないと・・・

ある程度装備がそろってきて強くなってきた蜃気楼です。

ドラネス界ではデフレが来て無課金者・課金者共かなり悪い空気になりつつあります。

自分は、60ネストヘルで出た紋章を売ってなんとかしのいでますが無課金の人は相当苦労を強いられると思います^^:

ですが、正直自分もかなりまず~い感じなのでそろそろ金策を考えないとヤバイ感じです・・・・
自分はドラネス生放送をドラネスしながら視聴するのですが、結構カオスで儲けているのを見かけて
「ぇ・・・なにカオスって儲かるのか」とか思いました。

実際前まで行っていたのですが以前はデフレではなかったので面倒だったのでいきませんでした。
しかし今の状況で行ってみると・・・・・
 「ウマイ!うますぎるんですよ!」 
とくに、24カオスが一番うまいと思います。
個々の素材が道具屋売で高いので儲かります。

取引場ではなく店で売るというところでも価格が安定してていいですよね♪
それとサブキャラクターとかでも簡単にクリアできるところでも良いです。
サブでコツコツお金を貯めることもできます。
カオス様様ですね!
chaos



今回もおもしろかったよ!という方はクリックヨロです♪↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

マセ セントヘイブンへ

前記事で書いたマセがついに24lvになりセントヘイブンにつきました!

マセ。

このマーセナリーは珍しくガチで強くスルつもりです。
ギルメンにもつっこまれたのですが「アカデミックどうするの?」と聞かれたのですがアカデミックもレベルあげています。

実質マセさんのほうが2日めで1000G前後使ってるので、多分こっちのほうが先に強くなる予感がします^^:

アバターは上半身露出してますが、いずれ!いずれ変える予定です。


応援してくれる方わクリックよろしくです!↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

装備改変!

申し訳ないです><upが遅れてしまいました@@:

ちょっとリアルで忙しかったり、前々からやっていたMinecraftというゲームをやっていたりしてました。
ですがドラゴンネストの方もだいぶ成長しました!

アクセサリーは技巧以外すべて60アクセに変えて
防具は胴以外エアガイツにしました!
また今度SSとともに貼ろうかと思います。

やはく冠詞Ⅱ実装されて欲しいですね~

エアガイツを揃えることにしますた!

実は、おとついくらいからエアガイツ防具4 で できたら覇者2にしてもいいなと思いエアガイツを揃えてたりします。(防具残り1はエアガイツGDL)
エアガイツセット
見ての通り胴と頭以外揃いました!!

なぜ急に前、かいた記事の通りの装備じゃなくエアガイツ防具を、揃えることになったかと言うと前記事でゆきうさぎさんから冠詞Ⅱが出るという話を聞いたのもあるのですが、正直エアガイツガントレットをゲットしてセット効果のFDを狙うより防具で4揃えたほうがぶっちゃけ価格がだいぶ変わってくるからです@@:
そんなこんなで@500Gちょいで頭も買えそうなので案外防具は早く揃いそうです!
しかしアクセor紋章が買うのにすこし悩みます。
結構高い割に、防具や武器などと違う歴然とした強さアップにはならないからです。
すべて60系にすれば強くなると思いますが個々では実感が得られない分後回しにしようかと考えています@@:

それと相互リンクが新たに追加されました!!
双衣くりすさんという方です。自分と同じバルサバでテンペストをやっていらっしゃるそうです。
自分はテンペストは持ってないないのですが、色々興味深い技やおもしろそうな職なので一度作ってみたいです><







それとファイナルウェポンとれました!
ファイナルウェポン
ファイナルウェポン案外物理職にはいい称号だったりする・・・



応援してくれる方わクリックよろしくです!↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

これからの方向性

これからの装備の方向性のようなものについて考えたいと思います。
今の装備はぶっちゃけ強くないのですが
頭 ギガンテス
胴 GDL
脚 エアガイツ
腕 ギガンテス
靴 ギガンテス
メインウェポン ヴォルフソード
ガントレット  ヴォルフガントレット
なのです。
ギガンテスでFDを稼いでいる部分もあるのですが、その分HPがガタ落ちします><
ちなみにいまのHPは150Kです。
ソードマスターというほとんどの技でローリング出せる職じゃないとほぼ死んでますね@@:

相互リンクをさせていただいているゼローネさんのブログの過去の記事でも書いてあった通りいまからの時代はギガンテスではきつい部分もあると思います。

でもFDは物理職でダークバルナックソード以外闇が乗らないので、結果FDを稼がないと火力がグラディーエーターの場合出にくいです。
そこで自分は前にGDLの頭を拾ったのでそれを活用したいと思うので
頭 GDL
胴 GDL
脚 エアガイツ
腕 エアガイツ
靴 エアガイツ
メインウェポン ヴォルフ
サブウェポン  エアガイツ

に変更していこうと思います。
ゼローネさんのブログのほうであった決闘士を2つつけるというのもアリなのですが、
グラディーエータは現状フル装備戦でかなりMP枯れる職です。←8000くらい

「でも8000って物理なら普通じゃないの?」って思われるかもしれないですが、ソードマスターの職性能的にかなり手数が多いのでその分スキルをたくさん出しますし、グラディーエーターとムーンロードではムーンロードは12000くらいあると聞いたのでちょっと現状ではグラディーエータで1700行くのは手間がかかります@@:

自分は普段PVPをしてるのですが、1698までしかムリでした><
調子というのもあるのかもしれないですね。
(ちなみに自慢じゃないですが前回のフル装備戦は2000代でした。)

捕縛をつけたほうがいいのかな~とかいうのもおもっちゃいます@@:

あと同じ物理職でウォーリアのマーセナリーはMPの量はグラと変わらないと思いますが、
1つ1つの技が大きくて威力も高いのでグラに比べれば枯れない方だと思います。


ということで話がそれましたが自分はエアガイツでFDを稼ごうと思います。
ただ今よりはすこしFDが下がりますがそれはまた後ほど考えます。
この装備にするにあたって一番の難関が、エアガイツのガントレットを作ることです。
だいたい今の相場で+9のガントレットで10000前後するんじゃないでしょうか?
今手持ちで4400Gあるので5600Gと言いたいところなのですが、
自分は月に2000~6000円しか課金しなくてほとんど2000円しか課金しない時が多くて朱印をGで買うことが多いです。(リアルでたくさんお金を使ったりするので)

最悪次のドラゴンネストデザートドラゴンまでには間に合ったらいいと思います。
デザートドラゴンについてですが、デザートは砂漠の方のデザートを意味しています。←おそらく
ギルメンのムーンロードさんがスイーツ系統のデザートだとガチで思っていたらしくその時は画面前で笑ってしまいました@@:


必殺☆遊び人について♪ no.1

今、自分が入らせてもらっている必殺☆遊び人という名のギルドについて書かせてもらいます♪

最近になってマスターが変わって新しいFUさんのマスターになりました!

普段は、夜の6~11時くらいが最もIN率高いです。



最近は色々忙しい方や、あるゲームにはまってしまったりとちょっとずつ過疎りつつありますが、新しいギルドマスターが「ギルメン増やすぞぉ~!!」とかなり気合が入っていて自分も超気合入ってるのでおそらくこれから積極的にギルドが動いていくと思います。

ある程度人数が集まれば自分のフレンドの方のギルドと交流PVPや、ギルドで報酬を出してPVPが出来ればいいなと思っています。



募集規定は、なるべく1週間に少なくとも1~2回はINできる方で、それ以外の規定はとくになしです。スカイプ等でのVC○です。←自分は聞き専@@:

初心者廃人の方までおkで、特に火力にこだわった募集はしていません。


まだまだ紹介仕切れていない部分もありますが、
これで「興味がわいた!」という方はコメント欄orDN内の郵便にて自分にいっていただければギルドに招待させて頂きます!

ギガンテス征服完了!

昨日、ギルドメンバーでノリが良いムーンロードさんとペアでギガンテス無死とって来ました!
ギガ征服

実はと言うと今までとれなかったわけではないのですが、そういう機会があまりなかったのもありますしとったからといって何かあるわけでもなかったのでとりませんでした@@:


応援してくれる方わクリックよろしくです!↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

GDLシャツ入手!

今週もGDHCクリアしました!
今週は何回も挑戦してクリアしました。

そして報酬は・・・・・
GDLsyatu
GDLの胴です!
入手してすぐに潜在と強化をしました!

はじめてのGDLの装備ということだったので20分くらいずっと興奮してハイテンションでした!
さすがGDL!強化値がすごいですねぇ・・・・
+6までスルつもりですが強化費が高いので、連合ポイント貯めてVIP券入手してから強化しようと思います。


応援してくれる方わクリックよろしくです!↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
アクセスカウンター♪
プロフィール

✘蜃気楼✘

Author:✘蜃気楼✘
Name.★蜃気楼
初めましての方は初めまして♪
毎回見てくれてる方はこんにちわ!

グラディエーターをやっています★蜃気楼です!
普段はバルナック鯖での活動となります。
今のところギルドは「蒼天の龍「神威」」に在籍中です! ホームページなどもあるのでそちらの方ものちのち紹介していくことになると思います♪

クリックすれば運気が上がるかも・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
著作権など
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
