バルナック鯖在住のグラディエータの蜃気楼の旅です(´・ω・`)



シングネックレスと緋色ソード

-朗報-
 バル鯖のソードマスターの一人が抽選500名のシングネックレス当たりました\(^o^)/




ということでシングネックレス当たりました♪
 

何のイベントの当選品かというとある期限以内に70LV到達で抽選500名でシングネックレスが貰えるというイベントでした!



他にバウチャーもあるらしいですが、私はシングネックレスをつけてなかったので丁度良かったです(。-∀-)
ネックレスって能力的には低いですけどかなり高額なので手を伸ばそうか考えますよね><





ついに・・・ついに緋色のアチェルソードを入手しました!


ゼリー200コで+10にまで叩けたので結構低コストだったので安心です・・・・。
気になる能力値と言うと・・・・・・!
緋色のアチェルソード


結構良いんじゃないでしょうか??

結構魅力的な強化値で火力も5k程UPしました!
次の目標はサブウェポンなのでまた道は遠そうです・・・






今回もおもしろかったよ!という方はクリックヨロです♪↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ




緋色装備

前に更新して更に1ヶ月立ちました・・・。


更新しなきゃと思うと逆に更新出来ない質です・・。



話は変わってメインのグラディエーターに緋色防具を着せてみました!


結果は............



HPと火力が下がり、防御力が上がりました\(^o^)/


 HPは防御力が大幅にUPしたのでカバー出来ますが火力が下がったのは結構マズイと思ってます......。



で!!
 改善策は70E武器を過剰付ければカバーじゃなく、前の火力を上回る事が出来るので絶賛作成中です♪
あと材料が6コでメイン武器は作れますが一つ600Gなので、安く済んでも3600Gかかりるので、まだまだ長い道ですねぇ・・・。








今月の後半にアサシン実装が来そうな風潮ですが、僕は勿論アサシン作ります(ΦωΦ)

今までのキャラより、面白そうなのと火力がありそうなキャラなので楽しみです♪







今回はこれで終わりますがだんだん記事の内容が薄くなっているのは、自ら承知済みです。。。
リアルの方で忙しくなっててゲームする時間は若干有りますがブログまで回らない状況です\(^o^)/
でも、休止する予定は無いので気長に更新していきます^^;

70アビスにて

70LVになりはや3日過ぎました。
最近はレベル上げ中はやっていなかったPVPのリハビリをやっています(´・ω・`)
現在は下級騎士で、あと3つ階級上げれば青階級突入ですが、まだまだ先は長いです・・・青階級になるのはいつのことやら・・・・・


PVPでのラインドライブのEXの活用性の件ですが・・・・・・
        『結講使い勝手良いですね』
ラインドライブを直撃させた後に相手がエリアル等使った時に場所によってはエリアル潰しにも使えますし、ラインドライブ→サイクロンのコンボの時に従来は距離が長すぎるとヒットしませんでしたが、EXの追加の切り裂きで若干空中に浮くのでこのコンボに入れれる距離も伸びてると思います。。

活用性は充分にありますね(。-∀-)






本題に入りますと3日前に70レベルになり風の噂で『70アビスソロが美味しいよ!!』
と聞いているので最近はずっとソロで吐息回った後に、自分の気まぐれで選んだステージ連戦してます(´・ω・`)






ドロップアイテムは『中級・下級タリスマン,R紋章,70R装備,龍玉』です。
僕はドロップした紋章はFDがつくと信じてすべて生産してます。中々FDという代物は付きませんが、50キャップ時代E等級の致命紋章にFDついて大儲けしたのでいつかつくと信じてやってます(・・:)

レア装備に関しては+10以上を狙って叩いて売ってます。 (いつも+10で断念してますヶド・・・)
武器とかが+10になれば普通に600G越えていくのでうまいですね。
今が最上級オニキスが50個で80G程なのでよほど運が悪くない限り損にはならないはずです。




そしてさっき気がついたんですが、デイリーのサソリの所のボスの色が通常難易度なら若干白みがかかっていますがアビスだと完璧に黒なんですね^^;






今後の装備についてですが、ようやく公式の方でネストの素材で生産できる装備のセット効果が発表されました。

3種類の装備があるようですが、位置的に言えばエアガイツ・トライバル・エンセスターみたいな感じだとは思います。
公式の方ではシークレット装備の箇所は『???』になっていますが、僕が今一番参考にしているドラネスブロガーのしとろえんという方のブログで確認することができます。
気になる方がいれば見に行ってみるといいと思います(´・ω・`)


8月の新ネスト楽しみな方はクリック↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

70LV到達・・・・・ラインドライブEX感想

徐々にカンストの方たちが出ている中ようやく僕も70lv到達しました!



今考えてみると長い2週間でした。
68~70が思ったより上がらなく途中でめげそうになりながらも何とか到達できたことが嬉しいです(´・ω・`)





ラインEX

70になりグラディエーターの場合はラインドライブEXが使えるようになるわけですが、PVEの方で使った感想で言えば『思ったとおりの威力だった』といっておきます(´・ω・`)



特に強いわけでも無く弱いわけでもないEXでした\(^o^)/
PVPの方ではまだ使っていないのでなんとも言えないですが、特に変わらない気もしないでもないです・・・。



そして今日・・・・・ペットをハウンドからネコに変更しました・・・。
ネコ1
『これは可愛いですね・・・本当に・・・抱きしめたいくらい・・・』

ネコって本当に愛嬌ありますよね・・・可愛すぎて即倒しそうな蜃気楼でした・・・




ネコ可愛いって人はクリック↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


60~65帯のレベル上げについて

自分がレベル上げしてて今のところ最も効率良い気がした物を書きます(´・ω・`)

60~65のレベル上げについて
▼ダンジョン前の支度
 ギルドアバ装着
 ギルド報酬の経験値増加
 フレンド登録
 ダンジョン前のミノタウロスPでの3連にて連戦ボーナスMAX
 ネカフェの経験値3倍



 
内容は簡単で、バリンデイリーを回ったあとまだ疲労度が残っていればまたバリンデイリーを行くのではなく黄金の草原のハードモードを周回する事です。

ここで『なぜ黄金の草原?』だと思われた方もいると思います。


場所が黄金の草原なのは新MAPの5箇所の内、最も早く数をこなせるステージであるからです。(大体ハードで1分50秒くらいです)






そして第二に『なぜハードモード?マスターでいいんじゃね?』と思われた方も少なからずいると思います。




理由は簡単で、経験値と疲労度の効率が良いからです。4人で1周疲労度を85しか消費せず、なおかつ後々でるハードモードの反復クエストで回せます。(クエスト名:龍の使徒残党討伐)






大体反復クエストが出るのは黄金の草原のギルドクエストのマスターモードのクエストの次に出ます。
おそらくノーマル4回とマスター1回程度でハードモードの反復クエストが出るかと思います。
実際の所、60~70のチャンネルボーナスがない現状では、マップクリア時の経験値やモンスターを倒した時の経験値よりクエスト経験値のほうが若干美味しいです。


なので疲労度と経験値効率を考えると、連戦の場合ハードのほうが断然美味しいです。








以上、ボクが最近やっているレベル上げ方法でしたー♪

ここに書いてある方法は、一番効率が良いわけではなくもしかしたら探せばもっといい方法があるかもしれません。ただ一応自分が思う一番効率のいい方法です。

質問等はコメント欄に書いていただければ答えれる限り答えます(・ω・*)


参考になったという方はクリックお願いシマス↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
アクセスカウンター♪
プロフィール

✘蜃気楼✘

Author:✘蜃気楼✘
Name.★蜃気楼
初めましての方は初めまして♪
毎回見てくれてる方はこんにちわ!

グラディエーターをやっています★蜃気楼です!
普段はバルナック鯖での活動となります。
今のところギルドは「蒼天の龍「神威」」に在籍中です! ホームページなどもあるのでそちらの方ものちのち紹介していくことになると思います♪

クリックすれば運気が上がるかも・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
著作権など
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
